ゆりにっき

百合漫画やアニメの感想などを書いていきます

佐伯沙弥香について3 試し読み

全体を読む前に感じたことの記録。
予想っぽいところは当たってても良し、当たって無くてもそれもまた良し。

カラーページ

  • 構図がヤバすぎない??
    • なんか、エロい…
  • 沙弥香パイセンの紅潮した頬!
    • かわいい!
    • 佐伯さん、酒でわかりやすく赤くなるタイプ?
      • そういう人は案外強い
  • 枝元陽さん、肌色分が多くて(語弊)すごく、いいと思います…

    • 特にTシャツとハーフパンツの間からチラっと覗く肌色が健康的なエロス!
  • 良いぞ枝元!押し倒せ枝元!

  • 顔が近い!良いぞ!チューしろ!チュー!

  • テーブルの缶

    • 一番左:色合いがバドワイザーっぽい
    • 左から二番目:☆っぽいのが書いてあるので黒ラベル
    • 奥の赤いやつ: 泡が弾けてる感じがほろ酔い
  • 缶の量的に一人で飲むのは大変そう
    • 沙弥香酒豪説
    • 陽ちゃん未成年飲酒説
    • 陽ちゃん浪人説

目次

  • 停泊船

    • 「抜錨」と対になる章っぽい
    • 唐突な告白シーンから始まる
    • 錨で止まっている船、まだ沙弥香から陽への感情のは動き出さないことの比喩?
  • 透明の海

    • 多分「星が揺れる」との対比
    • 水面には何も写っていない。今はまだ。
  • 抜錨

    • 「停泊船」と対になる
    • 錨は抜け、感情は自由に動く。恋が始まる。
  • 星が揺れる

    • 「透明の海」 との対比
    • 星が写った水面が揺れていて、まるで星が揺れているかのよう。水面は星空を写す、溢れんばかりきらめき。特別でいっぱい。

本編

停泊船

  • 「感情の回転率がいい」

    • 冒頭が傲慢始まりじゃない!
    • このフレーズだけ見ると頭良さそう
  • 「ちょっと前に誰かを追いかけていた目」

    • ささ2での涙は恋愛絡み?
    • さっきの浪人説と絡めると
      想いの人が現役合格→浪人して合格→想い人、既に恋人持ちだった とか
  • 「惚れっぽいと言うのよ」「身に覚えがある」

    • 自覚あったんですね…
  • 「えっと、顔。もう最高です」

    • 顔大事よね、わかる。素直な子だ。
    • 沙弥香と意外と似たもの同士なのかも
  • 「急に分かりやすく…かわいらしいものだった」

    • 何この子、かわいい
  • 「感情が長続きしないってそれは、楽しいことも?」「かもしれない」

    • これは沙弥香への感情は長続きするフラグですね…間違いない…
    • かもしれない って自分のことなのに他人事なのは何故だろう
  • 「だってわたし、今、あなたのことが好きだもの」

    • ストレートな告白、沙弥香→燈子の告白を彷彿とさせる
    • わたし って一人称、もしかして小糸一族?
    • 陽ちゃんについて侑が沙弥香から聞くエピソードもあるのか
      • 恋バナする侑と沙弥香…?
  • この段階で、沙弥香は陽への好意はなさそう
    • ここでは、直ぐに返事をせずに侑に相談したり、熟慮して結論を出す感じかな?

透明の海

  • 初手、燈子とのLINE
    • ちゃんと繋がりがあることが嬉しい
    • てか、LINEはしてるのに陽ちゃんのこと言い出せて無かったんか…。沙弥香…。
  • 「沙弥香も舞台に…」「私そのままで劇に参加していたような」

    • そんな燈子さんが返しづらいようなことを
    • そんなこと言われちゃうと、劇での嬉しそうな表情が改めて刺さる、というか少し泣く
  • 新たな友人

    • 「その奔放さは…彷彿とさせた」
      • 吉田愛果の話!??(急にテンションが上がるオタク)
  • 沙弥香と陽とのやりとり

    • 微笑ましい。一生見てられる。
  • 「大学一年生、一つ年下」

    • 浪人説ダメじゃん
    • 学年が一つ下だから一つ年下って認識してる可能性も…?
  • 「アパート」「実家は大分遠い」

    • ここ、小5ポイントマイナス
      • 親の都合で引っ越しを頻繁にしてただけかもしれないから…
      • 感情の回転率もそれが由来だから…(往生際が悪い)
  • 「私の親はできない約束をかわさない人たちだった」

    • 子供に対しても誠実な良い親御さんだ。ほんと沙弥香の親って感じ。
  • 陽とのLINE

    • 沙弥香先輩呼びなの手が早い
    • この2人のやりとりほんとニヤニヤしちゃう。無限にやって欲しい。
  • 「家庭的な女は嫌いですか?」「期待してるわ」

    • …夫婦では🤔?
  • 「部屋は綺麗な…物がない」

    • 散らかった部屋を無理やり片付けたような部屋を想像してた
    • 回転率が早いから物も直ぐいらなくなる、ので買い物しないのかな
  • 「ていうかそれ綺麗でしょ」

    • 綺麗なものが好きな枝元さん、なるほど
  • 「行ってらっしゃい」「……行ってきます」

    • これ、付き合いだしてからもう一回やるやつだ!今度はもっと甘い感じでやるやつだ!!(急に興奮するオタク)
  • 茶碗を買う沙弥香、ご飯が美味しい陽

    • 入り浸ること決定ですね、これは
  • この章で複数回、猫に例えられる陽

    • 沙弥香にとって、猫は家で待ってるもの
    • 陽は猫
    • これは同棲フラグでは…?
  • この章、ここまでは大体イチャイチャしてやがる

    • いいぞ、もっとやれ